気になっていて、鑑賞レビューの星の数も多かったし、平日昼間に見に行って来ましたよだれ





映画鑑賞にポップコーン欠かせない派ニコニコ

鑑賞後は…




クリームソーダを飲みましたニコニコ

映画のシーン解禁画像にもあったから、書いちゃうけど、鬼太郎のご両親のデート風景に、印象的にクリームソーダが登場していたから、ついつい…



ちなみにコレは、大好きな上島珈琲店のクリームソーダですジュース





此処から先は、ネタバレにひっかかる感想になるので、これから見る方は、回れ右して此処からご退室してくださいませお願いあせる



ただ、コレだけは言わせて!!



良かった!!

おやじが目玉になる前のおやじなんだけど、おやじ格好良い…!!!


犬神家の一族とか、ホラーミステリー好きな方は是非。



PG12の映画だけど、18歳以上の鑑賞が良いかもしれません。

ホラーだしグロテスクなシーンもあるし…

原作リスペクトを感じて嬉しい部分ではあるけど…


12歳未満の子には指導が必要と言っても、指導あったとて、理解できないかも知れない。

妖怪が登場してバトルする活劇のつもりで見に行くと、子どもからしたら、コレジャナイ感あると思う。


鬼太郎なんで、バトルシーンもあるけど…、これは、時代背景などを含ませたもっと深い話だと思う。



では、ネタバレに引っかかる感想いきますよ…
















今のうちに逃げてね





















バイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くん













一番最後の、最後まで。

エンドロールの後まで見てほしい。


わたし、鬼太郎を水木が抱き上げたシーンに感動してしまったわ…


墓場で生まれた鬼太郎を水木が取り上げる。



全てのはじまりを感じるシーンにグッときた。



ゲゲロウ(おやじ)が…


見えなくても、そこらじゅうに居るぞという話の中で、やっぱ水木しげるさんも、見える人だったんだろうなと思った。


戦争の恐ろしさについても、描写されていて、戦争は始まってしまうと、終わることはないんだろうなと思った。戦火の中にいた人の心にずっと傷をつけて残り続けてしまうものなんだろうな…



あと、これは別件だけど…





↑にも書いたけど、犬神家の一族風味があるせいか、犬神家の一族をもう一度見たくなった爆笑




わたしは、2006年の犬神家の一族が好きです。

猿蔵さんの「金田一さんのこと、忘れられない」が、忘れられない…笑




超脱線。

失礼いたしましたーーー!!!