ハッシュタグ使わない理由は、ひっそりと、こっそりとblogをやりたいからです真顔

わざとさ。ワザと…。本当さ。




別に大したこと書いていないしねあせる




見えた事・見えている事・感じ取れるものを、チラッと書いていた時期もあったけれど…

…ってか、ソレに関しては、わたしの中だけでコンタクトを取ったり、潜めていればいいやと思った。





今は、自分の生活の中の、長いひとり言をぶつぶつと呟いていますにっこり





昔は、Xになる前のTwitterもやっていたんだけど…

イーロンマスクになってからは一切知らない。




Twitter、なんか上手く使いこなせて無かった。



アレ、なんとなーく見ちゃって時間泥棒の一面もありゃ…



何処からかともなく飛んできたリツイートやらトレンドやらで特に見たくも無いものが流れ込んでくることもあったし…

まじ使いこなせていなかった。




だからというのもあって、リアルで会える友達にアカウント教えてなくて、フォロワー少なかったし…




TwitterもInstagramも、わたしが何某かを発信すると言うより、完全に、各方面の「推し」の動向・新作・生存(何よりも最高のファンサですありがとうございます!!!!)チェックのためのツールでしかないかな…



その点、

このアメブロは、なんか、ちょうど良い…にっこり

blogって、年齢層が高い気がして、なんかまったりしているよね。



わたしは、同年代の子たちより遅れていると言うか…、逆の意味で、超進んでいてオバサン気質だし、文章をダラダラとなぐり書きできるほうが良いのかも爆笑

お前、いつの時代の人間だ?って同い年の子に言われる。





時々、前回みたいに毒も吐くけど…



キノコにだって毒を持っているやつが居るんだから、人間だって、胞子みたいに、ふわっと毒撒くことがあっても良いじゃ無い…魂が抜ける




なんかの本で、読んだことがあるんだけど…




溜め込むストレス発散は、返ってストレスの素をつくっちゃうんだって。




例えば、暴飲暴食が良い例だよね。

たまに、意図的にやりたくなっちゃうけどね!

わたし、美味しいもの好きの食いしん坊だから!よだれ





結局、その後、太ったり、肌荒れしたりして、更にストレス抱えちゃう…みたいな…ガーン




良いストレス発散方法は、

本当に「発散」!…らしい。


中から外へ放出して、身を軽くすること。

抱えてしまっていたものを減らして、新しいものを手にする余裕を作ることが、次に進むために良いらしい。




自分の毒吐きを言い訳したい訳ではないけどね…




でも、溜め込むストレス発散より、中から外へのストレス発散は、なるほどな…


言われてみれば、そうだよな…と思う凝視



余裕というか、新しいものを手に入れられそうなチャンスがあっても、「ポケットがいっぱいで入りません!」とか「気持ちに余裕が無くて、受け止められません!」とか…



勿体無いし、そんなことでも、更にストレス溜まりそうよね。






来週、親友の推し活に同行させて貰うんだけど、それに合わせて、明日、美容院行ってきますニコニコ飛び出すハート




カットとカラーして来ちゃう!

カラーは明る過ぎは、大人の事情で御法度だから、出来ないんだけど、周り見て、形はある程度融通効きそうだなと確認したので…笑



毛先のパサつきも気になるし、一回リセットするつもりで、寒いけど刈り上げて貰っちゃおうかな!




…まぁ、大好きな信頼できる美容師さん(お姉さん)ご指名で要相談だグーにっこり




自分の一部だった筈の髪が、切り離された途端にゴミになる…



ってか、どっちが切り離された側なんだろうね!爆




…冗談ですけど。



でも、これも、放出だ。

今の自分から離れたら、残った自分はもう新しい自分のはずだもんねニコニコ



楽しもう。