膝に続いて、肩関節の骨頭も壊死してました

どうしよ?魂が抜ける



最初は〜

仕事でちょっと重いダンボール箱を

肩より高いところに持ち上げたとき



ピシッハッと二の腕に痛みが走って

腕が上がらなくなり

しまった、何か筋を痛めた!

と思いました



整形の主治医に

カイロ貼って温めればいーよ気づき

と言われて

その通りにしたら治り一安心



ただ、主治医が

肩も骨壊死起きるんだよねえ…

と不吉な一言



その後

腕は問題無く上がるのに

左側を下にして横向き寝をすると痛み

左肩にバッグを掛けると痛み



段々酷くなっていく気がしたので

MRI検査をお願いしました



報告書にはハッキリ

左肩関節骨頭壊死



あーやっぱりねーガーン

肩は体重掛からないから大丈夫って言われましても

仕事で結構重いもの持つんです



手がダメなら腹で支えるわ

テコの原理で荷物を持ちましょうてんびん座



治療法は

自然治癒を待つのみ