今日は1人で筑波大附属中学校の学校説明会に行ってきた学校


時間的にぽんちゃんも一緒に行けたんだけど、本人の体調がイマイチなのと、来月の文化祭の申込をしているので今回は私1人で参加することにニコニコ



結果、、、



想像以上に良かった!!


めばえの時は都心のキラキラキラキラしたゴリゴリの女子校中心に見学していたこともあり、昔ながらの建物やゆとりある構内を歩くと本当に落ち着くちょうちょ


お手伝いの生徒さんが礼儀正しく挨拶してくれるのも良いし(普通と思いきや、挨拶しない学校も結構ある…)、発表された卒業生、在校生の方の言葉遣いも内容素晴らしかったスター


説明会の内容も私自身が国立の附属中出身なので「自治」という附属あるある??キーワードが出てくる度に勝手に中学時代の思い出に浸ったり、とにかくなんかこう、、いいなぁ、この学校照れと純粋に思ったラブラブ


正直今まで国立は志望校に上位に入っていなかったけど、今回の説明会で一気にイメージが変わったルンルン


来月の文化祭が今から楽しみ音符