突然ですがクイズです。
下矢印國神君が佇んでいるこの海はどこでしょう??


ヒントは背景にある風車うずまき


下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


正解は日本海波


先日、白神山地に行った時に車中から見えた景色がまさにコレと同じだったニコニコ


日本海側に多くの風力発電所があることは予習シリーズで学習済みだけど、いざ間近に見るとその数に驚きびっくり(車中から撮った写真なのでイマイチ伝わらないのが残念あせる)


ここでいつもの一問一答スイッチが入った私笑


まずは再生可能エネルギー、それぞれの分布をぽんちゃんに出題爆笑


そのついでに、それぞれのメリットデメリットも確認グッド!


せっかくの旅の道中なのに何やってるんだかと思いつつ、素晴らしい素材を目の前にして放置するのも勿体無い爆笑


「どこかで聞いたことがある、見たことがある」系の知識を大量に持つぽんちゃんなので、ちょっとした体験の積み重ねはものすごく大事キラキラ


旅に出る時は、我々親も旅先の知識を仕込んでおくと思わぬところで役立つのでオススメでーす宝石ブルー


ちなみにSAPIXの白地図には風力発電の分布図がなかった、、残念泣

その他の再生可能エネルギーの分布は載ってました〜ルンルン


ルンルン