国語の授業で習った漢文に興味を持ったぽんちゃんニコニコ


特に李白がお好みのようだったので、早速簡単そうな詩選を一冊購入してみた本


李白の代表作が現代語訳で分かりやすく解説されており、時代背景を殆ど知らないぽんちゃんでも漢文の世界に入りやすそうキラキラ


漢文と言うとなんだか小難しく感じるけど、読書の一貫と思えば大したことはなく、年齢の割にちょっと渋いかなぁという程度なのかもしれない爆笑


隙間時間にちょこちょこ読んでいるみたいなので、素敵な詩があったらぽんちゃんに教えてもらおう笑


ついでに歴史に興味を持ってくれれば最高なんだけどなルンルン


下矢印わかりやすい日本史図鑑の世界史図鑑。めばえも使うだろうし、これも買ってみよ〜。