小学校で漢文を習ったぽんちゃん中国


特に李白の「静夜思」が気に入り、漢文に興味を持った様子驚き


ニコニコしながら漢文て面白いねーと教えてくれた爆笑


それにしても、小学生で漢文に興味持つとか早くない??


漢文が面白かったなんて話、めばえからは一切聞いたことがないんだけどアセアセ


いや、私ですら一度も面白いなんて感じたことないし…真顔


もっと李白の詩や他の漢文を読んでみたいというので、漢文に関する本を少し探してはみたものの、こういう場合、高校生向けの参考書を買うべきなのか、それとも岩波から出ているような詩選を買うべきか??


なんとなくぽんちゃんの場合、読書と同じ感覚で、李白の世界観が好きな様子だったので、参考書ではなく岩波かなぁ笑ううさぎ


まさかこのタイミングで「李白」に関する本を買うなんて夢にも思わなかったよ笑


フランス語だったり漢文だったり、親の想像の斜め上をいくぽんちゃんの興味がほんとに面白いハート


ついていくよ、どこまでもルンルン