ぽんちゃんが続けている習い事下矢印


ピアノ 週1

オンライン英会話 週3


フランス語 主にDuolingo

英語 NHKラジオ


ピアノも近所なので、基本的に移動時間のロスがないこともあり、どうにかこうにか続けている状況スター


来月ピアノの発表会があり、ちょうどキリもいいのでぽんちゃんにいつまでピアノを続けるか聞いてみた音符


「ん〜、めばえがやめたタイミングまではやりたいなぁニコニコ


いや、めばえがやめたのって6年生の1月なんですけど驚き (しかも1月に発表会参加笑)


めばえは英検利用だったから何とかなったけど、4教科受験のぽんちゃんは厳しくない??


実際に6年生のカリキュラムが始まらないと何とも言えないけど、とりあえず来年7月にある発表会までは続けそうな予感乙女のトキメキ


ピアノは気分転換にもなるし、気持ちよく続けられたらいいなぁハート