5月以降、各校で本格的に始まった学校見学会学校


めばえが通う学校でも毎週のように個別見学があるらしく、特に土曜日になると毎週のように見学の親子を見かけるらしいルンルン


去年と真逆の立場だけど、どんな感じで在校生は見学者を見ているのか気になってめばえに聞いてみたところ、まさかの感想がダッシュ


「見学している親子を見ると1年前を思い出したりする?心の中でガンバレ〜とか思うの??」



「へっニヤて思う」


「どういうこと凝視凝視凝視??」


「自分はもう地獄の受験終わったし〜口笛

この子達はこれからまだまだ地獄の受験が続くんだよね〜。大変そ〜ニヤ


マジか、、、全然優しくないし、なんかひどっ無気力


在校生って応援してくれる優しい目で迎えてくれるのかと思ってたけど、本心は案外こんなものかももやもやいや、うちだけ??


在校生の本音を垣間見た出来事でしたー