基本的にぽんちゃんに関してはほぼ自走しているため、テスト直しも本人にお任せだった我が家あせる


4年生の途中までは間違えた問題を一応私も確認していたものの、最近はめっきりそれもしなくなり、ただ本人の結果分析を聞くだけだったんだけど、それが良くなかったもやもや


ここ何回か、理科社会の失敗を国語と算数で引っ張ってもらう状態が続いており、これはまずいなぁと思い久しぶりに間違えた問題を見てみた。


そこで分かったのが、ぽんちゃんの弱点。


1番分かりやすいのが地図地球


細かい地名が頭に入っていない無気力


これはマズイもやもやもやもやもやもや


よく考えると、塾には毎回地図帳を持っていくものの、自宅学習では全く活用出来ていなかったかも…


うーん。これは早急に手を打たねばタラー


とりあえず手っ取り早いのは白地図トレーニング、ということで一冊購入音譜


仏語検定が終わったし、これを朝のルーティーンに組み入れてみようキラキラ


やっぱり間違えた問題は親もちゃんと見ておくべきだなと反省しきりの週末でした泣