外来語の小テスト、満点だったよ〜とご機嫌のぽんちゃんニコニコ


「イニシアチブが出たんだけど、ブルーロックに出て来たから知ってた〜音譜


ブルーロック効果絶大ニヤキラキラ


ここでふと思ったのが、恋愛の出会いに関するやりとり。


中々彼氏彼女が出来ない人に限って「出会いがない」とか「出会う機会がそもそもない」とか愚痴るけど、本当にそう???


家の中にいても外にいても全く情報が入って来ないことなんてあり得ないし、結局は恋愛も語彙力も本人の受け止め方次第星


漫画しか読まなくても、アニメしか見なくても、子供のうちは100%の単語を理解しているわけではなく、そういう意味で言うと毎日が新しい言葉の出逢いに溢れてるルンルン


偉そうなことを言ってるけど、我が家の場合、めばえはその機会をスルーしちゃってるんだよね、、ネガティブ



となると、やっぱり大事なのは親からの声がけかなぁと今更思ったり愛


本でも漫画でもテレビでも旅行でも、子供と「共有」するという行為はとても大事だなと改めて感じた今日この頃でした飛び出すハート