先日の保護者会で話題になった「お小遣い」札束


我が家は必要な時に必要な分だけ渡していたものの、お金の管理という意味でも定額制をオススメしますと言われたので、6月からお小遣い制を導入することにオーナメント


そこで悩むのが金額アセアセ


多すぎても少なすぎてもダメだし、、、


周りに聞いてみると、1番多かったのが3000円ニコニコ


思ったより少ないかもDASH!私立だし最低でも1万円位?とか思っていたので正直意外な金額爆笑


よくよく聞けば、映画やディズニーなど遠出する際には別に渡している家庭が殆どの様子。


とは言え私の中学生時代のお小遣いが5000円だったことを考えると、何が正解か分からなくなる


結局悩みに悩んで我が家も3000円にすることに。


友達とスタバに行ったり、ブルーロックグッズを買うのは基本的にお小遣いから、本や映画はお小遣いとは別でスター


うーん、こんなんで良いのか??


いっそのこと1万円にして全部お小遣いからにした方が良い??


とりあえず先週アニメイトに行った時もお小遣いを意識して色々我慢していたので、使い過ぎ予防に一定の効果はあったのかもニコニコ