4年生までは先生が決めていた「総合学習」の1年間のテーマダッシュ


高学年ということもあり、今年は子供達のアンケートを元に決めるそうニコニコ


ぽんちゃんは何をテーマにしたいの??と聞いてみると予想外の返事が、、、


下矢印

下矢印

下矢印



「ぽんちゃんは政治とカネの動きについて調べたいニコニコ



真顔真顔真顔


マジですか…



うん、大事だよねダッシュ 政治はクリーンであるべきだよね笑


でもきっと、それは5年生の総合学習のテーマにはならない気がする…と思いながらも、「選ばれるといいね👍」と答えておく爆笑


結果的に選ばれたのは「世界の◯◯」地球


◯◯は何でも良いらしく、自分が好きなテーマを選ぶそうだけど、テーマ広すぎん???


せっかく一年を通して学習出来るし、どうせなら役に立つテーマにした方が楽しそう音譜


帰ったらどんなテーマにするのか聞いてみよ〜