勉強を楽しめるタイプではないぽんちゃん鉛筆


大嫌いな漢字練習は絶対にやりたくないし、筆算の横線すら引くのが面倒で端折っているあせる


基本的に面倒くさがりなぽんちゃんだけど、なぜか過去問類に関しては面倒がらずに毎回取り組むのが不思議出ならない。


過去問なんて4教科まともにやろうとすると2時間以上かかるし、我が家には塾でいただいた昨年度分とめばえの年の過去問の合わせて2年分があるので、両方やろうとすると直しも含めて5時間弱汗


普通に週テストもあるし、来週は組分け週だし、過去問はやっても1年分で良いんじゃない?とぽんちゃんに言ってみたものの、頑なにやると言ってきかないので本人に任せることに。


多分ぽんちゃんはインプットよりもアウトプットする過程を楽しめるタイプなんだろうなスター


実は今回の全国統一テスト、ブルーロックのコラボカフェに行きたいからスキップしちゃう?と悪魔の囁きをしてみたのだけど、


「テストは絶対受けたいからママとめばえの二人で行ってきていいよ」とフラれた私爆笑


そうだよね、ぽんちゃん偉いわキラキラ お勉強の邪魔してすみません・・・


お土産たくさん買ってくるね〜ハート