小1でアメリカから帰国、小6で英検2級を取得しためばえアメリカ


リスニングとスピーキングはオンライン英会話、リーディングやライティングは独学のため、体系的な英語学習をするのは中学校が初めて汗


そこで困ったのが英訳問題あせる


英検のライティングは自分の意見を書くだけなので、よくよく考えたら、文法を意識した英訳問題なんて一度も解いたことがなかった驚き

そもそもそんなテスト問題があることすら知らなそうだったので、慌ててレクチャーしたものの、大丈夫か!?


最近は殆どないものの、帰国して2、3年は英語で言われると分かるけど、日本語でなんと言うか分からないことがよくあったな凝視


パンフレットも漢字混在の日本語よりも英語の方が読めたり笑


英語のテストはもちろん習熟度クラス別なので、クラスキープするためにも流石にちゃんとやらなきゃダメそうタラー


がんばれめばえ〜キラキラ