多くの私立中学で運動会や体育祭が開催された今週、めばえが通う女子校でも運動会があったので、母を誘って一緒に見に行ってきた音譜


保護者の服装のことをブログに書かれている方がいらっしゃったので備忘のために書いておくと、めばえが女子校に関しては色指定もなく、スカートの方もいればパンツの方もいらっしゃるなど、特に気にする必要はなさそうスター


肝心の運動会はというと、、


正直、体育館だし、めばえが出る種目は2つだけだからPC持参で仕事してようかな〜なんて思っていたのに、全然仕事にならなかった爆笑


なぜなら見ていてめちゃくちゃ楽しかったからニコニコ


クラス対抗ではなく学年対抗ということもあって、盛り上がる盛り上がるアップアップアップ


我が子が出ていなくても、中1が勝つだけで大盛り上がりラブラブ


たまたま同じクラスのママさんと合流出来たこともあって、


「今のは中1に不利だよー」

「あれはフライング!!」

「この競技は身長高めの子の方が有利」

「並び方をこんなふうに変えればもっと速くなりそう」


とか勝手に来年勝つための分析を始めたり、おしゃべりをしながら見られたのも楽しかったピンクハート


女子校らしく、色とりどりの応援も華やかで、コレコレ、これだよラブラブ私が女子校に求めていたのは!!!!!!という運動会ハート


男子の力強さはなかったものの、生徒自身が一所懸命に作り上げた運動会ということが伝わってきて、小学校のそれとはまた違う良さがあったなとキラキラ


一緒に見ていた母たちも「良い中学校選んだね」と言ってくれたし、とにかく進学した中学校の良さも伝わってきたし、見学に行ってよかったキラキラ



既に来年の運動会が楽しみだーー流れ星