4月末に急遽思い立って決めた徳島旅行飛行機


JALのどこかにマイル利用だったので、行き先が決まったのが1週間前アセアセ


そこから大急ぎでレンタカーの予約をしたものの、日帰りなのでその他の予約は一切せずダッシュ


殆どノープランで出かけた旅行だったし、初めての日帰り弾丸旅行で楽しめるか不安だったけど…


結果、めちゃくちゃ楽しくて大満足ラブ!!!!!!


今回の旅程はこんな感じルンルン


7:00 羽田発飛行機  富士山がくっきり富士山音譜 こんなに綺麗に見えたのは初めてかも!


8:00 徳島着 レンタカー手続き


9:00 「道の駅くるくるなると焼き芋」へ車ここがヤバかったガーン 田舎の道の駅なめてた泣泣 9時オープンなのに開店前から長蛇の列あせる なんとかソフトクリームにはありつけたものの、並ぶのが嫌いな3人なのでせっかく来たのに道の駅の中では買い物せず退散DASH!


10:30 予習シリーズでお馴染みの「大鳴門橋」を渡って淡路島へ音譜


11:30  道の駅うずしおで、全国ご当地バーガー1位のあわじ島バーガーでランチハンバーガー ここも激混みで30分くらい並んだ…


12:30 大塚国際美術館へ車 あまりの混雑でうずしお観潮船近くのP4からシャトルバスで移動ダッシュ せっかく入ったものの、宗教画が多いこともありあまり興味を示してくれず、ほぼ競歩大会爆笑 

そしてここでもめばえとぽんちゃんの知識の差があせる 絵を見ながらイエス·キリストの12使徒の説明をしながら、ちょっとしたクイズをスター 


「この絵(最後の晩餐)の中で裏切り者が1人います。どの人でしょう?名前も分かる??」


「知ってるーラブラブ ユダでしょー!お金入ってる袋握ってる人!」


はい、ぽんちゃん瞬殺爆笑 めばえは全く分からず…泣


ちなみになぜ知っているかというと、以前プレゼントしたこの図鑑に書いていたからキラキラ 

めばえよ…せっかく家に沢山本はあるだから、もう少しブルーロック以外の本も読んで知識を増やしておくれ笑い泣き


15:00 最後に向かったのがうずしお観潮船船

プラス1000円すると2階席から見られるそう音譜 口コミを見ると圧倒的に見やすいそうなので、ここは迷わず購入チュー

結果的に2階席で大正解うずまきうずまきうずまき 大潮ではなかったものの、天気も良く、沢山のうずしおを見ることが出来て3人とも大興奮ラブラブ


16:30 早めに空港に着いたので徳島ラーメンで腹ごしらえラーメン


17:40 徳島発

19:00 羽田着


時間が決まった当初は、復路便が最終じゃないから損したなぁなんて思っていたけど、終わってみればこの時間帯でも充分楽しめたルンルン


むしろ体力的にはこのくらいの方が帰宅してからの疲れ具合がちょうど良かったかも爆笑


急遽決めた日帰り旅行だったけど、お泊まり準備がなくて楽ちんだし、これはまた近いうちにどこかにマイルでどこかに行きたいな飛行機ビックリマーク