2月1日の受験以来、超久しぶりにめばえの勉強を見た凝視


昨日も夕飯後に宿題をやっていたのに、ものの10分で終了宣言。


え、早すぎない???


絶対おかしい!!


昨日は時間があったのでスケジュール帳を見てみると、、


想像以上にヤバい・・・真顔


春休みの宿題の確認テストも平均以下ダウンダウン


一応毎日スケジュール帳に予定を書いているんだけど、そのスケジュールがめちゃくちゃ叫び


書いていればまだマシ。書き忘れも多く、チェックすらしていないので何をどこまでやったか全く分からない汗


これはマズイ、、


ことに入ってからというもの仕事が忙しすぎて放置しすぎたあせる


とりあえず今ある課題を全て書き出し、GW中の細かい予定まで一緒に立てることに。


早速昨日やるべき英語の宿題が漏れていることが判明汗


わざわざプリントに取り組む日程まで印刷されているのにスルー凝視


国語の漢字も間違えたまま一切直しをせずにそのまま・・


地理も問題集を解いたと言っていたのにやりっぱなしで答え合わせすらしていないので半分くらい空欄が残ったままむかっ



これが中学受験期に最後まで自走できなかった子の入学直後の実態。


中学生になれば自立して親のフォローは要らなくなると夢みがちだけど、実際はこんなもん。


出来ない子は出来ないので、深海魚にしたくなければ、中学生でもフォローは必要無気力


とは言えこのままだとママなしで生きていけない子になってしまうので、中間テストと期末テストまではフォローするけど、そのあとは様子見しようと思うスター


はあ〜っつDASH! ため息しか出ないよ・・