入学式から一ヶ月弱チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


月末に一度発熱したものの、1日も欠席することなく無事4月を終えることができて何よりニコニコ


当の本人の様子はと言うと、いたって普通凝視


小学校時代と何も変わらず・・


「中学校生活が楽しいようで毎日帰宅するなり、学校の様子や新しく出来たお友達のことをたくさん話してくれますピンクハート


懇談会で多くのママさんが仰っていたけど、めばえに関してはそんなこともなく、、


こちらから「今日どうだった〜?」と聞かないと全然教えてくれないし、学校の様子を聞いても「周りをそんなにみてないから他の子のことはわかんない凝視」と言われる始末ガーン


まあ、いいんだけどね・・


唯一改善したのは早寝早起きスター


以前は23時近くまで起きていたのが、22時過ぎには寝るように大あくび


放っておくと9時近くまで寝ていた土日も、「唯一学校がお休みの日曜日、寝てるなんて勿体無い!!いつも通り6時に起きるから」と言って1番早く起きるようになった晴れ


週6学校はしんどいな〜と思っていたものの、始まってみると意外と一週間を有意義に使えるので良い面もセキセイインコ青


タイトルにもあるモチベーションはというと、こちらは特に変化なく。


相変わらずやる気なし真顔


帰宅部に入りたいと宣っていたものの、流石にそれはやめて〜と懇願して笑、せめて部活見学には行ってもらうことに・・・


それなのに、まだ一つも行っていないらしい泣


お友達と一緒じゃなきゃイヤ!というタイプではないので、たとえお友達に誘われたとしても自分が興味がない所には絶対に行かないタイプあせる


こんなんでどうするんだ汗と思いつつも一応候補はあるようで、現時点での候補は科学部とESSひらめき電球


ESSは想定通りだけど、科学はびっくり驚き


確かに昔から実験が大好きで、アメリカにいる頃もSTEAMキャンプや教室に行っていたことを考えると納得の選択かも花


なんでもいいからまずは3年間、続けられる部活に入ってくれると良いなニコニコ


ちなみに料理クラブは「写真を見たけど思っていたレベルじゃなかった口笛これなら家で1人で作った方がマシ」とのことで選択肢の外にDASH!


なんて失礼なやつ・・えー まあ、そう言うなら自宅で夕飯作ってもらいましょ〜