結果的に3回連続体調不良の状態で受けることになった組分けテストガーン


組分け当日は朝ごはんもきちんと食べていたし、変わった様子は特段なかったので、ぽんちゃんに体調を確認することなく送り出してしまったあせる


強いて言えば、起きてすぐに「組分けが午後がじゃなくて午前だった」ことを伝えて「えーー!むかつき」とぶーたれたくらいダッシュ


食欲と体を触った時の体温以外、体調ってどこで判断したら良いの・・無気力



昨晩少しだけ回復したぽんちゃんに組分け当日の体調を聞いてみたところ、案の定、実は朝から体調が悪かったそうアセアセ


ママに言うと絶対に休めと言われるし、週テストはいいけど組分けだけは受けたかったから黙っていたとネガティブ


確かに今後一ヶ月のクラスが決まる組分けテストは大事だけど、体調不良のまま行って周りのお友達に風邪をうつしたら大変だし、今後は無理して受けないことを厳命物申す


すぐ休みたがるめばえと違って組分けだけは是が非でも受けたいぽんちゃん。


こういうところが真面目すぎるというか、我慢強すぎるというか・・・


長い中学受験、折り返し地点にも来ていないんだから組分けくらいもう少し気楽に受けてもいいと思うんだけど。。


S1キープを狙うならそもそももう少し日頃から真面目に勉強して努力しないといけないし、今のぽんちゃんは色々と中途半端な気がしてならないあせる


どうせ復習中心だし、春期講習休んじゃえと言う私も私だけど、なんだか最近中弛み気味・・


6月以降は少しずつ学校見学も始まるし、そこでギアを一段上げられたら良いなスター