四谷大塚発刊の受験雑誌Dream naviに気になる記事がダッシュ


塾がある日のスケジュール例鉛筆


21時 塾終了

21時〜22時半 夕飯、休憩、お風呂タイム

22時半〜23時 家庭学習

23時 就寝


ただでさえ塾で4時間も頭をフル回転させているのに、夕食後に23時まで勉強って…驚き


本当に小学生がこんなに集中力持つの??


塾帰宅後の家庭学習が多数派なのか少数派なのか、全く把握しておらずタラーサラッとやる前提で書かれている記事にびっくり!!


とは言えそもそもぽんちゃんの限界は22時半なので、今後も塾後の自宅学習は難しそう大あくび


実は昨日も無理矢理詰め込んだ理科が終わらず、眠気に負けたぽんちゃんは、珍しく朝に理科の演習問題集に取り組んでいたダッシュ


NHKラジオ基礎英語2を聞くので良い具合に決まった時間に起きられる習慣がついたのがラッキールンルン


同じ7時間なら夜遅く寝るよりも早起きした方が集中力もリセット出来るし、断然オススメ富士山


アプリがあるとは言え、毎日の放送時間が決まっているNHKのラジオ講座、良いですよーアメリカ韓国