気付けば来週は組分けテスト驚き


時間が経つのが早すぎて焦る…アセアセ


特に今年はめばえの受験があったり、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、例年以上にバタバタしている気がするダッシュ


本当はぽんちゃんの学習フォローをもっとしたいのだけど、自分が忙しい&放っておいても何とかなっているので相変わらずのスルー汗


と言いつつ、ちょっとだけママも伴走してるアピールしたい!と思い、組分けテストまでのスケジュールを一緒に考えてみたスター


春休みに第7回までの週テストをやり直したので、今回は比較的楽かも音譜


それよりも、よく見たら第9回の週テストの自宅学習が水曜でストップしてるけど大丈夫か爆笑??


それと左側のトピックをイマイチ上手く活用出来ていない気もするけど、まだ使い始めだししょうがないかなもやもや


組分けテストまでに算数の例題•基本レベルを消化しきれなかっためばえと比べると、ぽんちゃんはどの教科も消化不良がないので、全体的に復習する程度なのがありがたい音符


算数は過去問と演習問題集のステップ2と3だけ、国語も塾宿題の予習シリーズ読解問題と漢字&知識だけ。それすら殆ど覚えているからサラッと確認する程度。


理科も計算問題が増えれば増えるほど、算数得意な子に有利になり、結果的に組分け週に1番真面目に取り組むのは理科社会の暗記だけ目


なんかぽんちゃんズルくないえー??と思う今日この頃でしたダッシュ


下矢印今日の手抜き弁当パン

卵1個用のフライパンで焼いた正方形の卵焼きが便利過ぎて神スター


ゆで卵作って卵サラダ作るより楽ちん笑