英検利用で今の中学校に合格をいただいためばえ鉛筆


英検利用を取り入れている学校であれば、恐らく殆どの学校がそうだと思うけど、めばえが通う中学校も英語に関しては中1の段階からレベル別の授業となっているアメリカイギリス


昨日は初めての英語の授業キラキラ


2級を持っているめばえは幸いなことに最上位クラスで授業を受けることにダッシュ


早速帰宅しためばえに初回の感想を聞いてみると…


先生がアメリカ出身のネイティブの方で、久しぶりに容赦ないスピードの会話が出来て良かったそうキラキラ


中1だから〜とか、初回だから〜と言った気遣いは一切なく、話すスピードも単語も容赦なし!!


めばえが周りの子の発音を聞いた感じ、英語圏の帰国子女の割合は思ったよりも多くなく、半分弱くらいダッシュ


中堅校だと大体これくらいなのかも汗


本格的に英語に力を入れたい場合は物足りないかもしれないけど、めばえの性格からして我が家にはちょうど良いレベルスター


ほぼ毎日ネイティブの先生に英語で英語を教えてもらう機会がある。


それだけでまずは大満足ニコニコ


がんばれめばえ〜ルンルン