受験の話題ではなくめばえの話ばかりですみませんあせる


面白すぎてつい…タラー



その1。定期券を知らなかった凝視


定期券という存在そのものを知らなかっためばえ。電車に乗りながら定期券の仕組みを教えてあげたところ、乗換時に改札の金額を見て、


ほんとだ!!金額減ってないびっくり


と朝から感動キラキラ


マジか真顔


そういえば我が家のめばえさん。電車やバスの時刻表の見方をイマイチ分かっていない様子あせる


以前ぽんちゃんとプールに行った時も、帰りのバスの時間の見方が分からず、ぽんちゃんに教えてもらったそう。そうか…、分からない子って教えないと時刻表の見方が分からないのかとびっくりした記憶が驚き


そういえば時計もカレンダーも、めばえには3歳頃から必死に教えたのに、ものっすごく時間がかかって大変だったのに対して、ぽんちゃんには教えた記憶がない…


多分しまじろうを横で見て勝手に覚えたんだろうな真顔



その2。英語取り出しクラスについてイマイチ分かっていないもやもや


教科書が配られた際、何人かだけ英語の教科書を別なものと交換したらしい。


「交換した子が取り出しクラス対象の子だよ。何人くらいいた??」


と聞いてみたものの、


「え、そうなの?人数とか誰がとかいちいち見てないから分かんない凝視

 

……。だよね、めばえに聞いたママが悪いね爆笑


とりあえず一瞬配られた通常クラスの内容はキンダーの問題集みたいと言ってたのと、今後の英語の授業は半分以上の時間がALLイングリッシュのテキストを使ってネイティブの先生が教えて下さるので、それだけでも私立に進学した価値アリなはずアメリカイギリス


入学早々に傘を紛失するし相変わらずの超マイペースだけど、とりあえず女子だけの学校生活はとにかく楽しい様子ルンルン


早く今日の出来事聴きたいなあニコニコ