いつもより早めの6時に起きて初めてのお弁当作りルンルン


と言っても、我が家は超簡単なサンドイッチ弁当なので10分で完了爆笑



と言いたいところなんだけど、初日あるあるもやもや


作った後がバタバタだったあせる


PJサンドとBLTサンド、昨日の残りのミネストローネをスープジャーに入れて完成キラキラ


サンドイッチはもちろん後片付けが楽なジップロックに飛び出すハート


ここまで用意して問題発生あせる


PJサンドとBLTサンド、10枚切りサイズで作ったところ、多過ぎて無理!と言われた私ガーン


しょうがないのでPJサンドとBLTを半分ずつ持たせて残りはぽんちゃんのランチにまわすことにサラダ


サンドイッチだけだと野菜が圧倒的に足りないので、うちにあるスープジャーにミネストローネを入れたところ、これまた多過ぎるとクレームがもやもや


そう言われてもうちには小さめサイズがないので、電車の中で小さめスープジャーをポチしてみたラブラブ


中学生にもなるとキャラクターものはイヤらしく、パープルをチョイスみずがめ座


このサイズなら市販のフリーズドライやカップスープも持たせられるから活躍しそうキラキラ


昨日も入学式でお腹がぐーぐーなって恥ずかしかったと言ってたのに、ピークを過ぎると途端に食べなくても平気になるから沢山は要らないそうあせる


ぽんちゃんに比べると好き嫌いも多いし、当面悩むことになりそう…