我が家の子供達が私に怒られる割合ダッシュ


めばえ9に対してぽんちゃん1爆笑


なぜならめばえが怒られているのを見たぽんちゃんが先回りしてお手伝いでも勉強でもしてしまうから晴れ


そんなぽんちゃんだけど、昨晩超久しぶりに私に雷を落とされた雷


理由は塾の宿題をやっていなかったからもやもや


全く確認をしていなかった私も悪いけど、それにしても酷いあせる


丸付けして先生に見せるはずの要点チェックや演習問題集が、やったりやらなかったり汗


やっていても丸付けをやっていないなど、とにかくテキトーになっていたぽんちゃんガーン


それでいて週報には毎週載るので、私も完全に油断していたタラー


このままではマズイと思い、寝る前に久しぶりのお説教タイムむかつき


他の子は春期講習に行って毎日頑張っているというのに、ぽんちゃんと来たら最近は空前のマイクラブームで、観覧車やスプラッシュマウンテンを作っているそう凝視


まだまだ受験スイッチが入らないぽんちゃんあせる


スイッチ探しの旅は続く…