めばえの受験も終わったし、ぽんちゃんは今のところ手がかからないし…爆笑


離婚して1年気持ちも大分落ち着いたところで何か始めたい桜!!


少し悩んで決めたのが、お馴染みのNHKの語学講座鉛筆にっこり


語学系が久しぶりの私はラジオ英会話とタイムトライアルアメリカ



割高と言われているサブノートだけど、習慣化するための強制力としては安いと思うのでこちらも併せて購入地球


受験勉強が本格化する前に文法を押さえておきたいぽんちゃんは基礎英語2イギリス


めばえの友達の様子を見ていても、中学入学前に英語力0の子はほぼいないので、文法がめっきり弱いぽんちゃんも今から対策をうつことにニヤリ



これ以上語学系の時間を増やしたくないので、フランス語はテレビで週1回フランス


この5冊で毎月3000円ちょっとだから安いラブラブ


少なくともまずは1年間続けられるよう、頑張ろう!!