ぽんちゃんが私の母と駅前の書店で「りぼんちゃん」という📕を注文してきた本


届くのは2週間後…凝視


予習シリーズの例題で読んで、どうしても続きが読みたくて注文したそうダッシュ


私からすると「そんなの楽天やAmazonで買えばいいのに…」と思ってしまいがちだけど、ニコニコして届くのを心待ちにしているぽんちゃんを見ると、同じ中身でもどこで誰が買ったかというのも案外大事なのかなぁと思ったりニコニコ


確かに今思えば、ネットが無かった時代、廃盤のダルタニャン物語を探して古本屋を探し回ったのも良い思い出で、殆どの本は実家に置きっぱなしだけど、この本は大好きで持って来たキラキラ


ぽんちゃんが今でも大好きなこの絵本もNY市立図書館で買った思い出の本スター


ついつい楽なネットで買ってしまいがちだけど、たまには親子で書店に行って選ぶのも楽しいし、注文して届くまでの時間を楽しむのも良いラブラブ


春休みに読む予定のナルニア国物語も楽しみ!!