卒業まで残り1ヶ月の長女めばえ。


明日の持ち物は「汚れてもいい服」凝視


どうやら卒業記念に校庭にある遊具の塗り替えをするらしいダッシュ


ペンキを使うので、当然一度付いた汚れは洗濯では落ちず、ここでいう「汚れてもいい服」イコール「捨ててもいい服」ということあせる


我が家にはぽんちゃんがおり、殆どの服はお下がり予定なので「捨ててもいい服」が正直見当たらない驚き


しょうがなく本当は捨てたくないけど、最悪小学校専用にしても良いデニムとトレーナーを持たせてみたもやもや


ダサいと言われたけど背に腹はかえられぬ爆笑



ぽんちゃんはと言うと、珍しく帰宅して早々にオンライン英会話を終わらせたので、今日はフリータイム多めルンルン


週テストの直しは全てテスト後に塾で終わらせてるから大丈夫と言ってるけど、本当に大丈夫なのかイマイチ分かっておらずアセアセ


めばえの受験が終わったのでぽんちゃんの伴走が出来ると思っていた割に、実態は4年生の時以上に何もしてあげてない真顔


採点もやらないので、ママ友との会話の中に出てくる今週の単元すら把握しておらず…


来週は組分けだし、流石に予習シリーズ見てみないとあせる