完全自走中のぽんちゃんと違い、完全伴走型だっためばえにっこり


ここに来て困ったのが中学校から出された事前課題鉛筆


しばらく様子を見てたものの、一向にやる気配なし真顔


4月早々にテストがあるって言ってたけど大丈夫??


英語はともかく、受験科目に入っていなかった社会とか苦手な漢字とかヤバすぎるんだけど、本人にその自覚無し凝視


流石に中学生になったら宿題なんてフォロー出来ないし、そろそろ自走してほしいんだけど、あまりにやらないので耐え切れず今日のToDoListを作ってしまったあせる


めばえの様子を見てると、中学受験期であってもやはり将来のことを見据えると、ある程度の自走習慣は必要なんだと痛感もやもや


そんなこと考えても今更だけど、めばえが進学する学校は色々手厚く指導してくれるそうだから、本人の意識が変わることに期待することにしようキラキラ