春期講習の欠席を決めた次に悩むのが欠席理由ガーン


出席の場合は出席理由欄なんか無いのに、欠席の場合は漏れなく用意されている理由欄鉛筆


4年生の春期講習、夏期講習、冬期講習、そして今回5年生の春期講習の欠席を決めた我が家は欠席理由をいつもどうしているか凝視



答えは簡単。



空欄のまま出すもやもや


あれこれ書いても言い訳がましいので、出した結論が空欄あせる


ちなみに空欄で問合せが来たことは一度もないグッド!


校舎によるかもしれないけれど、ぽんちゃんの通う校舎は普段の週テストの振替も割と簡単で、学校行事以外にも、習い事都合、バレエやピアノの発表会、学校見学などでもOKにっこり


なんなら理由を言わなくても特に突っ込まれることはないらしいアセアセ


この辺りの緩さが、今の校舎から転塾出来ない最大の理由なのかもルンルン