今日は2週間ぶりの塾ダッシュ


きっと、いつものぽんちゃん節が出る予感爆笑


「あー、塾めんどー!行きたくなーい!!」


確かに5年生になると終了時刻が20時半過ぎだし、これまで1日2教科だったS組も3教科になるし、子供の負担はこれまで以上もやもや


そりゃあ、文句の一つや二つ言いたくなる気持ちが分からないでもないあせる


幸いコロナをきっかけにうちの校舎は塾弁がなくなり、終了も21時前になったので、親的にはとてもありがたいのも事実乙女のトキメキ


ぽんちゃんのスケジュールを見ると、いつも以上に雑真顔


推察するに第一回が終わったので、理科社会は第2回に進むということだろうな…鉛筆


そして2023年度の週テスト問題集のSは前日に取り組むんだろうな。


ぽんちゃんなりに考えてのスケジュールだから、見守っておこう富士山