今後の算数についてぽんちゃんと作戦会議にっこり


ぽんちゃん的には5年生になると内容も難しくなるし、これまでスキップしていた基本問題もやった方が良いかな?との提案が。


でもでも5年生になると理科社会のボリュームがかなり増えるし、可能であれば今まで通りスキップした方がいいんじゃない?というのが私の考えダッシュ


そこで改めて二人で5年生算数の基本問題を確認したところ、案の定、基本問題はこれまで通りスキップすることにグッ


漢字は漢検のアドバンテージが効いてくる頃だし、その分理科社会の暗記に時間を割けるはずキラキラ


ぽんちゃん的には理科社会についても、この位のページ数なら暗記も大丈夫と言っているので心強いラブラブ


実は元々算数よりも暗記力が凄いと思っていたので、今後の理科社会がちょっと楽しみでもあったりする私ニコニコ


テレビや本に出てきた歴史上の人物の死に様をサラッと答えてくれるのが理想笑い泣き




今週は塾がお休みで、変則的なスケジュールとなるものの、初回なので早めに予習開始グッド!


大体これで1時間強本 


今日も家庭教師ありがとねーいちご