箱根駅伝マニアの私ダッシュ


大学選びも基準は箱根駅伝ラブラブ


インターネットが今ほど発達していない時代。


田舎の高校生に入ってくる情報は超限定的だったこともあり、とにかく箱根駅伝に出ている大学に行きたくて、模試の志望校も偏差値関係なく、箱根の常連校を書いていた爆笑


第一希望 早稲田大学


第二希望 中央大学


第三希望 法政、順天堂、駒沢、山梨学院、神奈川などその時の気分で笑


第一希望が早稲田なのに、慶應を受けなかった理由はただ一つ。


当時、箱根駅伝に出ていなかったから凝視


怒られそうな基準で決めた大学だったけど、四半世紀近く経った今でも、当時の決断に全く後悔はしていないどころか、今でも大満足スター


めばえの志望校選びの基準も、トイレが綺麗とか、髪の毛を結ばなくて良いとか、大人から見るとおいおい、と突っ込みたくなるけれど、親主導で決めるよりも、本人の納得度は絶対に高いと思う。


とは言え、全く子供に情報を与えないのも不安なので、軌道修正は必要にっこり


最後に決めるのは子供自身だし、当日頑張るのも子供自身飛び出すハート


最後まで悔いのない受験生活にしたいびっくりマーク