四谷大塚の受験雑誌、ドリームナビを読んで一念発起キラキラ


これまでママが100%スケジュール作成をしていたものを、先週からぽんちゃんに任せるようにしてみたスター


ドリームナビを一緒に読んだせいか、意外と嫌がることもなく、スケジュールを組むぽんちゃんルンルン


本当は1週間分のスケジュールを組んで欲しいのだけど、それは追々慣れてから飛び出すハート


まずはその日のスケジュールを組んでもらうことににっこり


ぽんちゃん用スケジュール作成のポイントは

1️⃣欲張らない。出来る分だけ。

2️⃣まだ得意苦手科目がないので、一通り満遍なく。

3️⃣作成はぽんちゃんだけど、スケジュール管理はママ。


本当は3️⃣も自分でやれるのがベストだけど、そこまでするとママが寂しいので爆笑


そんなぽんちゃんが立てた今日のリストはこちは鉛筆


コラム、日々計


星算数 テスト直し、高速マスター14-1標準


星国語 漢字練習、テスト直しノート、知識問題


星理科社会 要点チェック、練習問題


うんうん。中々いいんじゃないキラキラ


今週は予定がないのでこのタイミングで理科社会の練習問題をやってるけど、この辺りは臨機応変に対応くるくる


最終的には週単位で、欲を言えば合格までの線表を引いてほしいな花火


頑張れぽんちゃん飛び出すハート



おまけ

ようやく涼しくなったから、コストコのソフトも最後まで美味しく食べられるようにラブラブ

パイナップル味美味しかった〜