少し時間が経ってしまったけど、8/26(土)に山脇学園のオープンキャンパスに参加ニコニコ


人気校だけあって講堂は満席!!


コロナ禍でしばらく満席を体験していなかったのでそれだけでも驚きなのに、①学校見学→説明会、②説明会→学校見学、③自由見学の3パターン開催煽り


しかもそれすらあっという間に満席になったために直前に午後まで追加されるという人気振りダッシュ


こんな人気校に受かる可能性なんてあるのか…と受験する前から自信喪失しそうなくらいの賑わいに圧倒されながらの見学だったけど、結果的に行って正解キラキラ


在校生の発表もこれまで参加したどの学校よりも上手く、途中、校内で迷子になりそうだった時に対応してくれた子も自然体でとても感じが良かったにっこり


人物が入らないように配慮すれば校内施設の撮影OKということで、主にめばえが気に入った所をご紹介スター


最初にめばえが気に入ったのが電子ホワイトボードキラキラ日本ではまだまだ一般的ではないけれど、アメリカでは公立の小学校にも導入済みのツール鉛筆色々と見学してホワイトボードは割と導入されているものの、電子ホワイトボードは初めて見たかも爆笑


女子的な視点ラブラブトイレや廊下の壁紙が可愛いピンクハート




各階の廊下にある談笑スペースイエローハーツピンクやオレンジなど、階によって違うみたい




有名なイングリッシュアイランドラブラブ

これはもう想像以上ニコニコ一部屋ではなく、フロア全体というのが凄いキラキラ英語の雑誌があるのもポイント高!!最近円安で洋書が高いからね爆笑






ミニシアター

流石にドリンクホルダーはなかった爆笑




人が多くて全体を撮れなかったけど、新しく出来た図書館もとにかく綺麗スター


畳スペースがある学校は初めてキラキラ


廊下の案内図までオシャレ笑い泣き


その他写真は撮れなかったけれど、同じ規模の共立女子に比べてカフェテリアが広めだったのはワーママ的にポイント高いにっこり


最寄りの駅から若干歩くのがネックだけど、それ以外は親子共々お気に入りの一校に音符


でも何度も言うようだけど、とにかく倍率がね…えーん


でもでも、とても良い学校でした!!