四谷大塚に通うぽんちゃんにっこり


夏期講習に通っていないこともあり、自宅で一人お勉強中ダッシュ


スケジュール管理はほぼ全てママが担当スター


割と余裕を持ってカリキュラムをこなせていることもあって、ママが書いたToDoListの内容を、毎日ちゃんとこなしてくれるグッ


全部やってしまうもんだから、「あれ?足りなかったはてなマークもうちょっとやれるかなはてなマーク」と思ってしまい、ついついタスクを増やしてしまう爆笑


それも終わらせてしまうもんだから…の繰り返しダッシュ


今のところ毎日勉強しつつ、プールに行ったり映画に行ったり、Switchを沢山やったり、夏休みを満喫してるから、やらせ過ぎてはないのかなぁと思いつつ、積み上がった予習シリーズを見て、私自身がドン引きしてる…


明後日で夏期講習必修編も終わるし、ぽんちゃんに相談してみようひまわり


今日のお勉強リストはこちら


星算数 必修編5、最難関7


星国語 必修編4、演習問題集、漢字直し


星理科社会 必修編5、要点チェック3、週テスト3


星コラム、日々計、漢検、英検、パズル


漢検に向けて新しいドリルを投入してみたニコニコ