理科社会のテストに関する記事に多くの方が興味を持ってくださったのでその続きニコニコ



その時々の難易度で変動はあるものの、参考までに、今回の組分けテストの理科社会をSコース生がどの位の時間で解けたかについてご紹介ダッシュ


紹介と言うほどではないけど、今回はそれほど難しくなかったこともあり、Sコース集合教室で受験したぽんちゃんの感覚としては、殆どの子が時間を余らせていた様子ハートのバルーン


実際にぽんちゃんも理科社会は10分くらい余ったと言ってたにっこり


それなら社会の見直しをもう一回やっとけー!!むかつきとお怒りモードだけど、少なくともかかった時間としてはそんな感じ乙女のトキメキ


ぽんちゃんとはあまり予習シリーズを使ったクイズ大会はしないけど、暗記が得意なぽんちゃんには「4年生のうちは量も少ないから、理科社会に関しては予習シリーズを一言一句丸暗記しておくといいよー」にしており、毎日ちょこちょこ読んでいるのが合っているのかもしれないニコニコ

(ぽんちゃんは書いて覚えるタイプではない)


暗記の方は人それぞれなので、是非早めに確立されることお勧めしまーすハートのバルーン