こんにちは😃
 
実家から戴いた⁈・・持って来たが正しいかな⁇
定義如来みやげの焼きまんじゅう❗️

仙台の青葉区の山形県に近い、緑豊かな場所に
定義如来西方寺、地元では定義山とよばれている
お寺があります!
三角あぶらあげはTVなどで取り上げられておりました。
焼きまんじゅう・・実家に帰るとご仏壇にいつもと言ってよいくらい、お供えしてあります。
たくさんあったので戴いてきました(//∇//)
餡子がずっしりと重いくらい笑)直径・約10㎝
かなり大きいですね
   パート先で皆んなでオヤツにいただくことに!
懐かしい味❣️

そして我が家では…
おからパウダーとアーモンドパウダーのマフィン
2個だけチョコレートを乗せて!

焼き上がり・・チョコレートの形がそのまま❓❓

もっと溶けて表面に広がるイメージでしたー🤣
でも・・しっかりと表面にくっついております   (*≧∀≦*)

 音譜ご訪問いただきありがとうございますラブラブ