最近視力が落ちた、というか老眼で、ピント調節機能が落ちたらしい。

特に眼鏡だと遠くが見えづらくて、夜の車運転がちょっと怖い程度に・・。検診の視力検査でも指摘され、遠くを見る用の眼鏡を作りました‼️

最近流行りのデザインはどうも私がするともっと老けちゃう感じがして、思い切って赤いフレームにしました✨




近視の人は老眼鏡はいらないけど複数の近視眼鏡が必要になるんだな、と実感。でも近視眼鏡はつけ慣れてるし、外見は老眼鏡のように目が大きく老けた感じにならないからいいかな⁉️(そのぶん目は小さくなるけど)


遠近両用もあるみたいだけど、手元や仕事は今の眼鏡で良いから、運転レジャー用にもうひとつ、と使い分けた方が今の私にはあってるかな。