左目だけワンデーアキュビューオアシスにしてみました。


というのも、最近白眼が出血しやすくなってしまい💧眼科では心配ないといわれるのですが、やっぱり嫌。自分では見えなくても、鏡見た時や、他の人からはかなりグロテスクに見えるし・・。


なんで切れやすくなったのか・・、加齢ももちろんあるけど、ソフトコンタクトにしてからかなぁ、と思う。

やはり、眼が乾くと眼球表面がひっぱられるような感じになるし、そのタイミングで力入っちゃったりすると切れちゃう気がする。あくまで自分の感覚ですが・・😢


左目は度を変えて試していたので、ちょうどトゥルーアイがなくなったタイミングでオアシスを一箱買って見ました。


使い心地は、トゥルーアイより若干厚みがあるような、2週間タイプのオアシスとやっぱり似てる。装用感はやっぱり水分が多い気がして良いです❣️

オアシスにしてから今のところ切れてないし、ちょっと高いけど、眼のためだし今後は右目もワンデーオアシスにするつもり✨