2ウィークオアシスがなくなったので、今回はワンデーアキュビュートゥルーアイを買いました!


コンタクト種類を変える時は、眼鏡屋さんに眼科医がいる時間に行かなければなりません。先日行って、検診を受けて度数もちょっと調整しました。


ワンデーオアシスとトゥルーアイ、ちょっと悩みましたが、オアシスは値段が一箱850円くらい高いです。素材は同じシリコーンハイドロゲルですが、何が違うのか?眼鏡屋さんに聞いたところ、レンズのカッティングが違い、オアシスは眼に、よりなじみやすくなっているとのこと。でも酸素透過性は同じらしく、うーん値段を考えると今回はトゥルーアイで決定。でも今後オアシスも買えるように登録してもらっておきました😊


ちなみにCMで気になっていた、生レンズ、アルコンデイリーズトータルワンも値段はオアシス同じくらいとのこと。だったら使い慣れたジョンソンアンドジョンソン製でいいや。



テストレンズ、ワンデーオアシスもつけてもらったのですが、短時間ではトゥルーアイとの差はさほどわからなかったな・・・。なおさら今回はトゥルーアイでいいか、という気になりました。


やっぱりワンデータイプは2週間タイプより薄い!

以前ハードと併用してたこともあるので使い慣れたレンズとはいえ、やっぱりワンデータイプの薄さを実感しました。