この頃は順調にオアシスを使えてます。
夜だけこすり洗いしてた頃は、2週間使うの、汚れでくもる気がして、ちょっときついかな〜と思ってましたが、朝も装用前にこすり洗いするようになったら、2週間あまり気にならずに使えるようになりました😊

乱視の方も若干出てるんだろうけどあまり気にならなくなりました。

ハードは、やはり年齢のせいで涙が減ってるのか、ゴロゴロ感が強くなってしまい、最近はめっきり使わなくなりました。
次回の買い替えはしないで、オアシス一本でいこうかな、と考えてます!

でもハードには20年以上お世話になりました。
つい数ヶ月前ですが、レンズケースごとフリースのポケットに入れたまま洗濯機で洗濯してしまい💦洗濯終わって気づいたらレンズケースが空いていて、片方のレンズが洗濯機の中の洗濯物のどこかにいってしまったということがありました😱
洗濯物を、1枚1枚丁寧に広げて探しても見つからず、洗濯機の中もくずネットの中も良く探しても見つからずあきらめました😢

が、部屋干し後洗濯物をたたむときに、カチャッと音が‼️
なんと床にハードレンズが落ちたではありませんか!拾って見てみると、傷などはみあたりません。おそるおそる目に入れてみましたが、大丈夫✨
なんてハードって強いんだ!洗剤で洗われてるのに!(眼科の先生にはもう目に入れるなと言われそうですが・・)

それに比べたら水で洗うことすら出来ないソフトレンズがふがいないですが、装用感の点で軍配です😅