眼科に行く用があったので、また乱視の件、相談してみた。

どうも軸が145°とのことで矯正し辛いらしいです😢

ワンデータイプの乱視用ソフト紹介してくれました。ボシュロムバイオトゥルーワンデーです。
ぴったりの角度はないんだけど160°が一番近いとのことで、テストレンズ入れてくれました。うーん若干はっきりするのか?でも度なしだから、眼科のガチャガチャする眼鏡でさらに度を合わせたため、左右の対象物の見え方の大きさが違う‼️

一応処方箋もらったけど、きちんとした度のものを入れて試さないと買えないな〜😣

とりあえずオアシス試行中だから、またワンデーを買うときに参考にしよう。

Johnson and Johnson以外のソフトレンズって初めてでしたが、装用感は特に悪くなかったです。
ボシュロムでは新素材らしいけど、シリコーンハイドロゲルではないらしい。
酸素透過性は良いとはあるけど具体的な数値がでてないからちょっぴり不安かなぁ。
でもワンデータイプの乱視用ってJohnson and Johnsonでもワンデーアキュビューモイストしか出てないんですね💧トゥルーアイですらない。シリコーンハイドロゲル製では2週間のオアシスしかないみたい。またオアシス乱視用試してみようかなぁ。

乱視って軸があるから、それぞれのコンタクトも作ってる軸度が限られていて選択肢が少ないんですねぇ😔