ブログ期間空いてしまいました。
で、実はこの2ヶ月くらいハードレンズに戻ってます。
うーん。オアシス、右は裸眼かというくらい装用感、視界とも良いんだけど、その分左目の乱視が気になってしまい、なんか気持ち悪いというか、そんな気がして。それに眼鏡の時の乱視もなんか気になってしまい、眼鏡も左目に乱視矯正入れた方がいいのかな・・、なんて思っていました。

そこで久しぶりにハードレンズを入れたところ、装用感は良くないものの、左目の乱視は矯正されて、くっきり見えるんです😅
それにハードを外した夜に眼鏡をかけると、なんか眼鏡での乱視も少し改善するというか、さほど気になる程でなくなる感じ。気分的なものかな?
ハードレンズは硬いから、角膜の表面の形が若干改善されて良い感じになるのかな?
オルソケラトロジーというハードレンズを夜だけ装着して、角膜の形を変えて近視矯正する治療もあるらしく、若干ハードレンズの効用みたいのもあるのかしら⁉️

そんな気がして、ハードに戻っている次第なのです。でもそもそもハード使ってると眼瞼下垂リスクがあるからソフトに変えようと思ったのに・・・。
うーん、だから週3くらいハード入れて、あとは眼鏡というような使い方してます。実際これが一番コスパは良いんだよなぁ。