今日は眼鏡でした。


ちょっと寝不足気味だったから、こういう時はコンタクトは辛くなってしまうのです。

仕事は事務職で書類と端末とにらめっこ。
近くが良く見えたほうが良い仕事です。

眼鏡はコンタクトより少し度を落としているから職場の人の顔とか、遠くのものなどはいつもよりぼやけてしまう。気にするとやっぱり左目は乱視がでてる気が・・。全体的に度が弱いのか乱視が出てるのかという微妙な見え具合だから、今まであまり気にならなかったのかも。

眼鏡は夕方くらいになると眼鏡が触れてる鼻のあたりとか疲れてきちゃうんだよなぁ。瞳自体には眼鏡が一番優しいのだけれど。

あとド近眼の私はメイクする時、顔に鏡を近づけなければならないため、裸眼で顔全体の仕上がりがよく見えないのです💧眼鏡かけると目が実際より小さくなるし・・・。だから眼鏡の日はほんの少しだけアイメイクを濃いめにします!