今日はオアシスを付けました!
休日で仕事はないし、でも夜食事に行くかもという日。

装着すると、やっぱり装用感はすごくいい。
でも左目がやっぱりもやもや感。なんか線が重なるというか、文字に影がかかるような感じです。

使って1週間、汚れが関係してるのかな・・。
それとも左目は乱視が出てしまってるのかな・・。

そもそも乱視が関係してるのかと気づいたのは先週、職場の先輩に、ハードレンズから2週間ソフトコンタクトにした旨話したところ、乱視はないのか大丈夫?と聞かれたこと。
なんでも先輩は今は1dayタイプを使っているが、乱視が出ているとのこと。ハードレンズを使ったほうがクリアな視界だが、装用感を優先している、乱視用のレンズは高いし・・・と言っていました。

うーん、私のもやもやも乱視なのかな?
確かに、行きつけの眼鏡屋さんで昨年、15年前は乱視が入ってなかったけど若干出てきていると言われたんだよな。その後ハードコンタクトの調整で眼科を受診した時、乱視の件相談したら、この程度の乱視はハードコンタクトで矯正できているはず、とのこと。ということはソフトコンタクトでは出てしまうということなのかな⁉️