午前中の予定がなぜか無くなってしまったので


(某ユースを見に行こうと思ったのですが…なぜか…)


都立家政駅 そば の「麺や 七彩」さん に


行ってきました。


先週発売の「東京一週間」のラーメン特集号を見て


決めました。


駐車場は無いので近くの大丸ピーコック駐車場兼コインパークに


止めて、開店時間ちょいすぎに着いたのですが、


もうお店の中は全員着席状態+外に10人位???


素直に並んだのですが、店内に入れたのは一時間後…。


このお店、回転悪すぎ!!と思ったのですが、理由は後でわかりました。


そして食券購入。


オーダーした「たまごかけごはん」270円。


ごはん、生卵、ねぎ、かつおぶし、高そうなお醤油が運ばれました。


卵、なんかすごいんです。


黄身が元気のある色で盛り上がってます。


卵の味がすごく濃くて体によさそうでした。


鶏白湯つけ麺」のセット(よくわからないのですが、セットを頼んでしまった)


を頼みました。


こちらのつけ麺は変わっていて、つけ汁はもちろん普通についているのですが、


麺も鶏白湯スープに入っていて、そのまま食べてもよし、


つけ汁につけてもよしという感じです。


鶏ブツ肉?と長ネギが入っています。


鶏白湯スープだけで食べると、とっても濃くて優しい味がするのですが、


それだけではちょっと物足りないかも、です。


味が無いので単調なんですよね。



麺は私の好きな太麺。


特に可もなく不可もないくせのないタイプ



つけ汁はちょっとしょっぱかったのですが、


チャーシュー?のようなお肉が入っていました。


他に塩2種とすだちが添えられています。


好みでどうぞって事ですね。


あと、麺の量が無料で選べます。


よく食べる人は遠慮なく大目を頼むといいですよね。


麺を食べ終わると、店員さんにお知らせして


一度、残った鶏白湯スープごと丼を下げていただいて、


セットメニューのご飯を投入してもらいます。


ごはんとかきたま??のような卵ふわふわ?が入って


美味しい雑炊?のできあがりです。


こちらをペッパーミルの胡椒をガリガリ入れて食べます。


ほんっとに美味しいです。


染み渡ります。優しい味…。


しかし、私、卵摂取しすぎ???危険ですね。コレステロール…。


このつけ麺のセット、私はとっても気に入ったのですが、


一時間の待ち…はちょっとしんどいかな。


それでもいいから、行きたいという豪な方、是非、誘って下さい。


そう、私は川越の「頑者」三時間待ちを経験した女子です…