昨日の定休日(子供にとっては夏休み最後のお出かけ・・・と言っても、

うちの姫ちゃんは、ずっと預かり保育で幼稚園でしたが)、

王子動物園&須磨水族館に行ってきました。


まずは、OJI ZOO。もちろん、目的は♪キュン喜ぶ

(現在は、1頭しかいないけれど、やっぱりぱんだは人気ですね。)


園に入ると、とにかくぱんだ舎へsao☆GO

最初見に行った時は、私たちには背中を向けて寝るねむぃ・・おねんねするー!お昼ねタイム。

お昼ごはんタイムを確認して、まずは他の動物の観察へ・・・

プレーリードッグ(これはかわいくて、姫ちゃん連れて帰りたい、と連呼してましたLOVE

ヘビにコウモリ、かっこいいトラにライオン、いろいろ。


そして、時間になったので、またまた、ぱんだ舎へsao☆

おぉ、発見!! かわいいです。

タイヤに座って、笹をバリバリ、ムシャムシャ、ひたすら食べる姿が

とーてもラブリーQueenly



娘は、園内のショップで、ぱんだキャップとぱんだぬいぐるみをakn



ぱんだキャップは、今日幼稚園に被っていきました。

以前からキャップがほしい、と言っていたので、これからは、このキャップを

活用することにしよう(´∀`o)


ぱんだを満喫した後は、のりものもいくつか乗っちゃおう。



娘にとって、メリーゴーランドはお約束キラキラ

白馬にのって王子様。ママは後ろの馬車にのってお姫様・・・らしい苦笑


次に、


ランチは、元町中華街へ。ゆっくり食べ歩きする時間はなかったけど、
しっかり食べて、お腹いっぱいになりましたふぅ

そして、次にむかったのは・・・


須磨水族館イルカ
夏休みは営業時間が延長されてたから、夕方から入ってもゆっくりできましたよ。

人気のイルカショーは、一階席(水がかかる席)で見たかった・・・ようです。
(次回は前に座りましょう・・・ね苦笑

とくに楽しんでたのは、17:00~館内の照明が消え、懐中電灯片手に、
水槽のお魚たちを見てまわる・・・というもの。
ホントに真っ暗で、水槽のガラスに電灯を近づけないと、どんな魚がいるのかわからない状態。


また、行こうねQueenly





暑い1日で、疲れただろうけど、喜んでもらえてよかったなぁ。ママも楽しかったwハート☆
こわいー、とか、きもいー、とか言ってたけど、とても楽しそうでした音符