またまた久ぶりの書き込みとなってしまいましたエヘヘ


この前の日曜日に地元の子ども会の夏休み行事で

バルーンアート教室を行って来ましたaya


小学1年~6年生のこどもたちが参加してくれました。


バルーンアート(細長いバルーンでキュキュっと犬やキリンさんなどを

つくる)をもらったことは あるけれど 自分たちでつくったことは

ない子ばかりでした。


事前に何を作ろうか いろいろ考えて準備しました。

バルーンをさわったことのない子が多いことも考えて

ほとんど バルーンをひねらずに 大きな作品を

作ってもらえるように・・・楽しんでもらえるかな・・・にっこり


まず1つ目は こちら


始めは こわごわだったけど、 みんながんばってつくったよsei

少し慣れたかな・・・次は もっと大きなのを作るよ~



さて、次は何ができたか わかりましたかうさぎ??




そう、たこさんですたこ

みんな 完成した たこさんに思い思いの お目めを書き入れて

います。 楽しそうでしょうきらきらキラキラ




持ち帰るのが大変なくらいの大きな作品が完成!!!

みんなりっぱに仕上がりましたね~スマイル

おつかれさまでした。


子ども会の会長・副会長様 ありがとうございました。